daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【大阪・本町】行列必至のスパイスカレー|ボタニカリー |

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

大阪は今

スパイスカレーがブームになっています🍛

 

f:id:daizumayuge:20191221163450j:image

あっちにも、

 


f:id:daizumayuge:20191221163442j:image

こっちにも、

 

カレーの看板が立っています。

 

看板がなくても街を歩けば、

カレーのいい香りが漂ってきて、

お店に誘います👳

 

その中で、

今回わたしが選んだ

スパイスカレー屋さんは……

 

ボタニカリー 🍛

 

ガイドブックにも載っている

とっても有名なお店です。

 

場所は、

地下鉄御堂筋線 本町駅から

徒歩5分🚶

 

住所だけでは

場所がいまいちわからないので、

 

マップのアプリを使って連れて行ってもらうと、

 

ありました、看板❗️

 

f:id:daizumayuge:20191221123144j:image

しかーし、

オープンの11:00ちょうどくらいに着いたはずなのに、

 

次、入店できるのは

整理券をもらって

13:00とのこと!

 

2時間待ちですΣ(・□・;)

 

でも、ここまで来たからには

食べてみたいし、

 

2時間ぶらぶらして

待つことにしました🌟

 

2時間ぶらぶらってなかなか時間が過ごせないと思いますが、

 

近くに靱公園(うつぼこうえん)があって、

その辺をぶらぶらしてたら意外に時間が潰せました、

 

そして、待望の13:00……


f:id:daizumayuge:20191221123149j:image

来ました!

ボタニカリー !

 

入り口には、スパイスが入った小瓶がズラリと並んで可愛い(*´ω`*)

 

そして、メニューはこちら👇

f:id:daizumayuge:20191221172639j:image

せっかくはるばる大阪まで来て、

2時間も待ったので、

 

合いがけにして、

2種類食べたかったけど、

 

12:00〜13:30までのランチタイムは

合いがけ不可らしく、

 

残念だけど、

 

普通にボタニカリー のチキンに、

自家製クリームチーズのトッピングにしました。

 

そして、ひとつひとつ

先に入ってるお客さんの注文から作っていくので、15分くらい待っていると……


f:id:daizumayuge:20191221123159j:image
来ましたヽ(*´∀`)

ボタニカリー のチキン!

 

青いお皿に

レンコンレタスニンジン赤キャベツひよこ豆など、カラフルな野菜が盛り付けられ、

 

左にのっている白いクリームが自家製クリームチーズ豆腐です!

 

多分、豆腐クリームチーズを混ぜた感じのサッパリしたお味です。

 

そしてカレーは、

辛さはノーマルにしたんだけど、

結構ピリッとしてちょうどいい辛さ🔥

 

わたしは辛いのが苦手なので

ノーマルで充分です(*´ω`*)

 

カレーはとてもスパイスが効いていて、

美味しいです。

 

徐々に色んな具材を混ぜていく

少しずつ味が変わっていって、これまた美味しいヽ(*´∀`)

 

気がつけば、一気にぺろっと平らげてました!

 

ごちそうさまでした(^人^)

また来たいです!

 

■店舗情報■

ボタニカリー(BOTANI:CURRY)

大阪市中央区瓦町4−5−3 

日宝西本町ビル1F

TEL非公開

午前10時から整理券配布します。

入店には一人一枚整理券が必要です。

営業時間 11:00〜16:00(売り切れ次第終了)

 

ボタニカリー」の情報をチェックする

>>「食べログ」でチェックする

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村