daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【大阪】和牛やフグを食べ歩き!おすすめ観光|黒門市場|

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

食い倒れの街、大阪🐙

 

久々に大阪に遊びに行ってきて、

黒門市場に行ってきました😃

 

 

f:id:daizumayuge:20191217195909j:image

ここです、ココー❗️

黒門市場🐟🐠🐡

 

なんばからも歩いて行けますし🚶‍♂️

日本橋からも歩いて行けます🚶‍♀️

 

どちらからも距離は同じくらいです👣

 


f:id:daizumayuge:20191217195838j:image

観光客でいっぱいで

すごい人混みですΣ(゚д゚lll)

 

ほぼ、中国とかアジアからの観光客で、

飛び交う言葉は日本語ではないっ!

 

そして、店員さんも中国の方で、

中国からの観光客には中国語で、

私にはカタコトの日本語で対応してくれましたヽ(*´∀`)

 

まるで、日本ではなく

外国にいるよう(*゚▽゚*)


f:id:daizumayuge:20191217195913j:image

カニ

 


f:id:daizumayuge:20191217195850j:image

タコ🐙や

 


f:id:daizumayuge:20191217195842j:image

フグ🐡など

海産物が色々売ってます🌟

 

その場で買って食べれたりしますよ😋

 


f:id:daizumayuge:20191217195846j:image

私は、てっさが1,000円でお値打ちだったので、

てっさを一皿いただきました😊

 

もみじおろしネギの中にポン酢を入れて、

てっさを絡めていただきまーすヽ(*´∀`)

 

コリコリ歯ごたえがあって、

めちゃ美味しい😋

 


f:id:daizumayuge:20191217195917j:image

他にも、神戸牛の煮込みや

 


f:id:daizumayuge:20191217195900j:image

お漬物や

 

 

f:id:daizumayuge:20191217211741j:image

串に刺さったフルーツなども売っています🌟

 

ひと串1,000円Σ(゚д゚lll)

高すぎませんか⁉️

 

観光客価格になっているみたいです💰

 

このフルーツの串は、

アジアの国々でもこのように串に刺さって売ってます🍓

 

なので、一瞬

アジアのどこかの国に行ってるような気分になります(*´ω`*)

 


f:id:daizumayuge:20191217195855j:image

おにぎり屋さんも人気でした🍙

 


f:id:daizumayuge:20191217195833j:image

具材も、

ベーシックはスパムと玉子焼みたいですが、

 

梅干しツナ明太子など

他の具材も追加できます🍙

 

変わったところだと、

キンピラ海老フライや、

なんと神戸牛うなぎまで

トッピングできるみたいです🐮

 

神戸牛だとお値段1,200円❗️

うなぎはなんと1,500円だそう💰

 

た、高いΣ(゚д゚lll)

 

観光地価格ですね💨

 

でも、旅行に行くと、

ここだけでしか食べられないと思って

いっぱい買っちゃうんですよねー👛

 

でも、あんまり買わないように、

ポッケに2,000円だけ忍ばせて、

黒門市場をぶらぶらしたんだけど、

 

結局、2,000円全く使いませんでした❗️

 

と、いうのも、

ほとんどのお店ではPayPayなどが使えます💳

 

きっと、外国からの観光客は

お金よりもPayのがみんな使うんでしょうね🌟

 

なので、黒門市場にはPayPayなどを持っていった方が便利ですよーヽ(*´∀`)

 


 

黒門市場に行ったなら、

色々食べ歩くのが楽しいです🚶

 

写真は撮らなかったんですが、

他にもお寿司や大阪定番のタコ焼きなどもありました🐙

 

大阪観光にいったなら、

黒門市場も候補に加えてみてはどうでしょうヽ(*´∀`)

 

おすすめです🌟

 

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村