daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【豊川】香りの天ぷら打ち立てそば鴨屋

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

 

愛知県豊川市にある、お蕎麦屋さん

『鴨屋』に行ってきました☺️

 

『鴨屋』

豊橋から新城までを結ぶ

国道151号線沿いにある

まだ新しいお蕎麦屋さんです。

東名高速豊川インターを降りて、

車で5分ほどのお店です。

高速からも行きやすいと思います。

 

f:id:daizumayuge:20191006165447j:image

豊橋の「そばとろ屋」が本店で

こちらは2号店だそうです。

素材にもこだわり、

そば、鴨肉、お茶、一味など

いろんなところから取り寄せているそうです☺️

 

ただ、交差点沿いにあるので、

お店の駐車場に入るときは

ちょっと入りにくいです🚗


f:id:daizumayuge:20191006165545j:image

お店の入り口はこんな感じ☝️

おしゃれな和風のお店です。

 

お店に着くと、

何組か待っているお客さんがいて、

私たちは3番目でした。

席は空いているようでしたが、

片付けが間に合ってないようで、

20分くらい待って席に案内されました。

 

客層は、この日は家族連れが多く、

若干年配の片が多い印象でした👴👵


f:id:daizumayuge:20191006165504j:image

店内は壁にもいろんなメニューが

貼ってあります📄


f:id:daizumayuge:20191006165534j:image

そして、甘味もいろいろあります🍰🍨🌰


f:id:daizumayuge:20191006165518j:image

☝️こちらは夏のオススメメニュー

すだちみょうが大根など、

夏らしいメニューが揃っています。


f:id:daizumayuge:20191006165522j:image

そして、女性にはうれしい

『女性におすすめ膳』

というのもあります。

『女性におすすめ膳』というのは、お蕎麦は少量になっているんですが、食後にデザートもつけられるという、うれしいセットになっています。

 

f:id:daizumayuge:20191009165307j:image

☝️おそばのその他のメニューです🍜


f:id:daizumayuge:20191006165557j:image

他にも、丼ものとろろごはん


f:id:daizumayuge:20191006165510j:image

うどんなどのメニューもあります。

この、カレーうどんもそそられます😋


f:id:daizumayuge:20191006165526j:image

そして、黒板には、

なんと秋の味覚『松茸』の文字が❗️

食べたい‼️

…がランチ限定。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この日伺ったのは夜だったので諦めました🌜

残念💦


f:id:daizumayuge:20191006165548j:image

また、

天かすが持ち帰り自由とのこと💡

お好み焼き作る予定があるなら、

もらってかえるといいです🙆‍


f:id:daizumayuge:20191006165451j:image

そして、私が選んだメニューは、これ👆

『えび天大根そば』

『女性におすすめ膳』

にしました(*´꒳`*)

おそば少なめで

後からデザートが付いてきます😊

 

冷たいおそばに、

えびさつまいもナスなど

野菜の天ぷらが乗って、

あとは、

お刺身のツマみたいな大根

みょうががのっています🍤🍠🍆

 

大根はおろしだと思っていたのでびっくり(´⊙ω⊙`)

おそばに絡めて

ツマみたいな大根をいただきます😋

うん、さっぱりツルツル

入っていきます🌀

 

お汁が甘めで私の好きな味です☺️


f:id:daizumayuge:20191006165459j:image

もう一つは、

『すだちそばと天ぷら(小)』です。

『すだちそば』のお汁は

さっぱり目のお出汁で、

食べ始めはすだちの味は

そこまでしませんでしたが、

最後の方に

すだちの香りがしてきました🍋

こちらもさっぱり食べれて美味しいです😋

 

天ぷらは、

えび鶏肉サツマイモナスの天ぷらでした🍤


f:id:daizumayuge:20191006165552j:image

 そして、食べ終わると

『女性におすすめ膳』

のデザートです🍮

 

 抹茶のパンナコッタ

くずきり(黒蜜がけ)

冷たいぜんざい

杏仁豆腐

栗のケーキ(ラム酒入り)の中から、

『抹茶のパンナコッタ』

にしました🍵

 

ちょっと私には甘すぎて、

もう少し甘さ控えめが好みです💡

でも、時間をかけて全部食べきりましたよ☺️

 

メニューもたくさんあって、

いろいろ食べたくなります。

とろろもカレーうどんも食べてみたいので、

また行ってみようと思います✌️

 

 

 

■お店の情報■

鴨屋

愛知県豊川市神町13

0533-86-1160

11:00〜21:30(L.O.21:00)

【定休日】なし

 

 

鴨屋」の情報をチェックする

>>「食べログ」でチェックする

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村