daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【豊川】おきつね本舗のおきつねバーガー|豊川稲荷|

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

 

愛知県豊川市にある豊川稲荷の総門の目の前に、おきつね本舗というお店があります。

 

屋台のようになっていて、いなり寿司がメインで売っているんですが、ここに『おきつねバーガー』なるハンバーガーが売っています🍔

 

f:id:daizumayuge:20191017162731j:image

こんな感じのお店です💡

真ん中に「パリパリお揚げとサクサクカツの新しい食感をお楽しみ下さい。」と書いてありますが、これが『おきつねバーガー』の説明です。

 

パリパリお揚げ😋

 

サクサクカツ🍔

 

美味しそうに他ならない❗️

 

 

さっそく、『おきつねバーガー』頼みました🍔

 

しばらく待つと・・・・・


f:id:daizumayuge:20191017162737j:image

きました❗️『おきつねバーガー』🍔

320円也💰

 

お揚げがバンズになっていて、焼きたてでサクサクです😋

 

そして、具はヒレカツレタス、味付けはケチャップです🍅

 

このコンビネーションがめちゃくちゃ旨い😋

 

お揚げがバンズ代わりのハンバーガーって、食べる前は脂っこいのかなーと思ってたけど、全然そんなことなく、ヒレカツと相性ばっちり👍

 

ペロリとたいらげてしまいました😝

 

そして、いなり寿司の店なので、いなり寿司も頼みました🍣

 

いろいろ食べたいので、いなり寿司三種類ミックスの詰め合わせ☺️


f:id:daizumayuge:20191017162723j:image

きました❗️お稲荷さんのパッケージです🍱

 


f:id:daizumayuge:20191017194959j:image

はい、こちら、詰め合わせです🍣

700円也💰

 

五目いなりみっつに、白いなりふたつわさびいなりふたつです💡

 

お揚げさんの甘さが程よく、噛むとお揚げさんからジュワっとお出汁がでてきます😋

 

五目もいろんな味がしていいけど、シンプルな白いなりが私好み😍わさびもピリリとして大人の味で美味しいよ🙆‍

 

こちらのいなり寿司は、

第一回豊川いなり寿司フェスタで優勝したとのこと🏆

 

なるほど❗️な味でした☺️

 

あと、いちご100%のかき氷』というのがあって、美味しそうなのでこちらも追加で頼みました🍓

 

かき氷だけなら550円💰

練乳かけ放題なら+100円になります💰


f:id:daizumayuge:20191017162742j:image

こんな感じでたっぷりで来ました😝

 

凍らせたいちごをかき氷にしたものです🍓

 

そのまま食べると酸味を感じるので、練乳をかけて食べるとちょうどいい甘さ😋

 

食べ進めていくとだんだんと氷が溶けていくのですが、その溶けかけた氷がまた美味❗️

 

フローズンのようになりました🍓

 

 

豊川稲荷は、年末年始は参拝で大混雑しますが、それ以外の土日はそんなに混んでいなくのんびり参拝できます🎌

 

豊川稲荷に参拝ついでに、『おきつね本舗』寄ってみるのもいいと思います💡

 

 

 ■店舗情報■

おきつね本舗

愛知県豊川市門前町1

10:00〜17:00 ※1月は8:00〜18:00

定休日 火曜日・水曜日(1月は無休)

 

 

おきつね本舗」の情報をチェックする

>>「ぐるなび」でチェックする

>>「食べログ」でチェックする

>>「Yahoo!ロコ」でチェックする

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村