daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【田原】コーヒーとマフィンのお店|DIEZ cafe(ディエスカフェ)

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

 豊橋から国道42号線を南下していくと田原市に入っていきます。

 

私は、この道を使ってよく釣りに行くのですが、その国道42号線沿いに気になるカフェを見つけていました。

 

f:id:daizumayuge:20210109080753j:image

 

外観は、なんてことのない目立たない感じで、なんのお店なのかわかりません。

 


f:id:daizumayuge:20210109080747j:image

 

ESPRESSO」「TAKE AWAY」などの文字があるのでカフェだとわかる感じです。

 

このカフェは「DIEZ cafe」というカフェで、この前やっと行ってきたのでリポートしたいと思います。

 

f:id:daizumayuge:20210109081242j:image

 

店内は、このような感じです。

 

雑居的な空間にテーブルと本棚が置いてあって、この飾らない感じが好きな感じです。

 


f:id:daizumayuge:20210109081236j:image

 

そして、店内は、たくさんの観葉植物があります。外から見ても、ガラス越しにたくさん観葉植物が見えていて、雑貨屋なのか、花屋さんなのかわからなかったですが、なんとカフェでした。

 

f:id:daizumayuge:20210109081758j:image

 

カフェメニュー」はこんなにたくさんあります。エスプレッソだけでも5種類、コーヒー4種類、ラテでも7種類あります。そして、「FLAT WHITEフラットホワイト)」の文字が!

 

FLAT WHITE」とは、オーストラリアやニュージーランドなどで定番のラテで、エスプレッソとフォームドミルクを使って作られます。とてもクリーミーで美味しいですよ。

 

 

以前、私は、オーストラリアに住んでいたことがあって懐かしさも相まって、この「FLAT WHITE」を頼むことにしました。

 

ちなみに、自分のタンブラーを持って来れば価格はそのままですが、テイクアウトならば容器代として+20円かかります。

 


f:id:daizumayuge:20210109081802j:image

 

FOOD MENU」もあります。「マフィンプレート」と「プレートランチ」があります。

 

 

マフィンプレート」は、マフィン、サラダ、ヨーグルト、ドリンク(大)が付いていて税込1,080円です。こちらはテイクアウトはないようです。

 

プレートランチ」は、1.チキンポン卵、2.ベーコンポン卵、3.ぶーぶーポン卵の3種類。食べたことはないですが、チキンとベーコンと豚肉から選べて、ポン卵というのは、ポン酢につけた卵かな?

 

お味は「ペーニョポンズ」と「ペーニョマヨ」とあって、きっとパラペーニョとポン酢とマヨネーズを混ぜたものだと思います。

 

他にも、「ポンズ焼きそば」というものもあります。

 

プラートランチ」と「ポンズ焼きそば」はテイクアウトがあります。

 

 

f:id:daizumayuge:20210109084325j:image

 

そして、この「DIEZ cafe」さん、2021年2月に移転するとのこと。こちらのお店におじゃましたのが去年の12月でしたが、次に伺うのは新店舗になるようです。

 

新店舗もどんなお店なのか気になります!

 

新店舗の詳しい内容は、「DIEZ cafe」のInstagramを見てね。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by DIEZ cafë (@diezcafe)

www.instagram.com

 

 

 

 

 

f:id:daizumayuge:20210109084355j:image

 

今回、私は、「フラットホワイト」と「黒ごまきな粉マフィン」をテイクアウトしました。

 

タンブラーを持っていなかったので、テイクアウトのカップに入れてもらったんですが、こんなに可愛いカップに入れてくれました!

 

黒ごまきな粉マフィン」はすぐに食べてしまって写真を撮るのを忘れてしまいました(すみません…)。

 

でも、甘さ控えめでパクパクぺろっと食べられる美味しいマフィンでしたよ! 

 

また、新店舗に移転するまで待って、いろんなマフィンを食べてみたいなと思っています。 

 

 

■店舗情報■

DIEZ cafe
ジャンル:カフェ
住所:〒441-3502 愛知県田原市赤羽根町天神73(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊橋×カフェ
情報掲載日:2021年1月9日

 

 

DIEZ cafe(ディエスカフェ)」の情報をチェックする

>>「食べログ」でチェックする

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村