daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【名古屋市天白区】花屋と雑貨屋さんのカフェ|洋書屋.cafe カトニー本店|

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

名古屋市天白区に、

お花屋さんと雑貨屋さんが併設されている

 

洋書屋.cafe カトニー本店

さんに行ってきました🚗

 

こちらは、洋書屋と名前が付いていますが、カフェなんです☕️

 

なんで洋書屋

と思いましたが、どうやら2階に本屋さんがあるみたい📚

 

外観はこんな感じ👇

f:id:daizumayuge:20191128192024j:image

なかなか味のある建物です🏠

 


f:id:daizumayuge:20191128192012j:image

入り口あたりはこんな感じ。

カントリー調でとってもかわいい🌟

 

入り口あたりにはお花屋さんになってます🌹

 


f:id:daizumayuge:20191128192021j:image

中に入ると、雑貨がずらーっと並んでいます。

 

時期も時期だけに、

リースクリスマスの飾りなどがいっぱい並んでいました🎄

 


f:id:daizumayuge:20191128192008j:image

ケーキもたくさん並んでました🍰🧁🎂

 

3時ごろに行けばケーキコーヒーでお茶をするのもいいですね☕️

 

 

こちらがメニューです👇
f:id:daizumayuge:20191128191956j:image

f:id:daizumayuge:20191128192028j:image

ランチは

A パスタ&パスタ 2種類のパスタが楽しめます。

 ツナとキノコのペペロンチーノ

 厚切りベーコンとほうれん草のトマトソース

B ハンバーグ

 こんがり焼いた自家製ハンバーグ200g

 キノコのデミグラスソース

C グラタン

 マカロニの入った具沢山グラタン!

 カトニーど定番!!

 ナスとミンチのデミグラスソースグラタン

D ドリア

 ごろごろ野菜のヘルシーなドリア

 カレー風味の焼きドリア

E カレー

 本日のカレー

 プリプリ海老と彩り野菜のカトニー風レッドカレー

 

から選べます📄

スープサラダドリンクがついて、

950円〜1,200円(税別)になっています💰

 

私はAのパスタ&パスタにしました😊

 


f:id:daizumayuge:20191128192017j:image

案内された席はカウンターでした。

 

カウンターにもいろいろ雑貨が並んでいて、

料理を待っている間もいろいろ見ていたら全然飽きません👍

 

とっても可愛い💕

 


f:id:daizumayuge:20191128192003j:image

まず、スープサラダがきます。

 

スープはシンプルなコンソメで、

サラダ生ハムがのったグリーンサラダです🌿

 


f:id:daizumayuge:20191128191959j:image

そして、メインパスタ&パスタ

 

トマトソースの方は、いろんな大きさのペンネパスタで食感が楽しい🎶

ペペロンチーノはシンプルに美味しい😋

 

フォカッチャも一切れ付いてきます🍞

わたし、フォカッチャ大好き😍

 

おしゃれで丁度いい量のランチでした🍴

 

 

お客さんも絶えずいっぱいで、人気のカフェです☕️

 

最寄駅は地下鉄植田駅になりますが、少し離れているので車で行くことをおすすめします🚗

 

また、行ってみてください🌟

 

 

[tabelog:790201:detail]

 

 

■お店情報■

洋書屋.cafe カトニー本店

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1−1318

052-806-0287

【1階】

[ モーニング ] 10:00〜11:00(L.O.10:45)

[ ランチ ] 11:00〜16:00(L.O.16:00)

[ ディナー ] 17:00〜22:00(L.O.21:30)

【3階】

[ ディナー ] パーティー予約のみ営業

年中無休

駐車場(第1駐車場:25台、第2駐車場:16台)

 

 

洋書屋.cafe カトニー本店」の情報をチェックする

>>「食べログ」でチェックする

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村