daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【豊川】隠れ家的な人気店|洋食井とう

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

愛知県豊川市に、ずっと気になっていた洋食屋があったので先日行ってみました。

 

今現在はコロナウイルスで、外出自粛の影響があり、なかなか外食も行けてない状況が続いたんですが、空いている時間帯を狙って、予約を取って行ってきました。

 

その気になっていたお店は、

 

洋食井とう

 

というお店です。

 

f:id:daizumayuge:20201206135130j:image

 

このような外観のお店です。

 

洋食井とう」はいつも駐車場が満杯で、行ってみたいとずっと思っていたんですが、いつも入れずじまいなお店でした。いっぱいなのは、いつもランチの時間帯なので、今回は、夜の時間帯のオープンを狙って予約をすると、予約することができました。

 

場所は、千両街道沿いで車でしか行きにくい場所なので、車で豊川に行く際に寄ってみてください。


f:id:daizumayuge:20201206135106j:image

 

このような入口です。

入口に貼ってあるのは、「コロナウイルス感染予防の為、体調のすぐれないお客様はご遠慮願います」という張り紙が貼ってあります。

 


f:id:daizumayuge:20201206135442j:image

 

内観はこんな感じ。

 

大正ロマン風の造りでした。

 


f:id:daizumayuge:20201206135113j:image

 

メニューはこちら。

 

どうやら、ランチもディナーも同じメニューなようです。

 

ランチはいつも混んでいるので、同じメニューで同じ値段なのなら、ディナーでも全然いいんではないかと思います。

 

口コミとかを読んでいると、ハンバーグが美味しいと口コミがあったのですが、私は、メニューに「おすすめ」と貼ってあった「牛ロースステーキセット」を頼みました。

 

一緒に行った旦那は、「ポークカツレツセット(トマトソース)」を頼みました。

 

 

f:id:daizumayuge:20201206135057j:plain

 

セットには、ドリンクが付いているのでここから選びます。

 

私は、アップルジュース、旦那は、オレンジジュースにしました。

 


f:id:daizumayuge:20201206135134j:image

 

メニューは、セットメニューの他に単品メニューもあります。

 

単品を選んで、ごはんも食べたい場合は、580円のAセット(前菜、スープ、ライス付)か830円のBセット(前菜、スープ、ライス、プチデザート、ドリンク付)を選ぶようです。

 

ただ、計算してみたら、セットメニューを選んだほうが250円もお得です!大きさとかが違うのかな?

 

もし、セットメニューに食べたい料理があるならば、セットメニューを頼んだほうがお得です。セットメニュー以外のものを食べたい場合は、単品メニューを選んでください。

 


f:id:daizumayuge:20201206135125j:image

 

ちなみに、ハンバーグセットを選んだら、

  1. デミグラスソース
  2. トマトソース
  3. デミグラスソース チーズ焼き(+150円)
  4. トマトソース チーズ焼き(+150円)

から選んでください。

 

 

今回は、夜のオープンと同時に予約したので、私たちが1番目のお客さんでした。そして、その他のお客さんは誰もいなく貸切状態だったので、注文すると、数分で料理がサーブされました。



f:id:daizumayuge:20201206135144j:image

 

まずは、前菜。

 

真ん中は、水菜のサラダになっていて、その周りに、マグロ、イカ、ハム、鶏肉のたたき(かな?)、きんぴらごぼうが添えられていて、和風のドレッシングをかけていただきます。

 

この和風のドレッシングは、しょうゆとごま油風味で、少し甘めのドレッシングです。お刺身にも、サラダにもよく合います。

 


f:id:daizumayuge:20201206135152j:image

 

前菜が食べ終わる頃に、スープがやってきました。

 

シンプルなコンソメのスープです。具材は玉ねぎとにんじん。あとは、青ネギですね。

 


f:id:daizumayuge:20201206135437j:image

 

そして、メイン!

 

私は、国産牛のステーキ。焼き加減はミディアムレアにしました。脂もほどほどにのっていて、しょうゆ風味のソースがよく合いました。上に乗っているのは、ナスとピーマンのソテーとフライドポテトです。



f:id:daizumayuge:20201206135122j:image

 

こちら、フライドポテト。スパイシーな味付けで美味しかったです。

 


f:id:daizumayuge:20201206135117j:image

 

そして、お肉の焼き具合は、このくらい。ちょうど良い焼き加減です。

 

 

f:id:daizumayuge:20201206135447j:plain

 

ちなみに、旦那が頼んだポークカツレツはこんな感じ。男の人にはちょっと小さめかも。

 

揚げ物ですが、トマトソースがさっぱりしているので、結構あっさり食べられます。ステーキと同じく、ナスとピーマンのソテーとフライドポテトがのっていました。

 


f:id:daizumayuge:20201206135139j:image

 

そして、最後のプチデザートは、おはぎとナッツのタルトでした。

 

デザートにおはぎが出てくるのは珍しいと思うんですが、小さめで、あんこも甘さ控えめでとても美味しかったです。手作りなのかな?

 

ナッツのタルトも香ばしくて美味しかったです。

 

セットのドリンクはこの時やってきましたが、デザートと一緒にやってくるならコーヒーにすればよかったと少し後悔…。でも、アップルジュース、美味しいアップルジュースでした。

 


f:id:daizumayuge:20201206135431j:image

 

店の外には、このような可愛いフライパンのオブジェがあって、思わずパシャリと写真に収めてしまいました。

 

 

お客さんは、私たちが食べている間に他に一人いらしたんですが、夜はこんなにのんびり空いているなら、また、夜に予約してきてみたいと思えるお店でした。

 

やっぱり、いつも満杯の駐車場のお店は美味しいお店でした!

 

また、違うセットメニューを食べに来ようと心に決めたお店でした。

 

皆さんも、豊川に来ることがあったら寄ってみてください。

 

 

■店舗情報■

洋食井とう

愛知県豊川市市田町原山107 

TEL:0533-83-4567

営業時間

[平日]11:30~14:00(OS) 18:00~20:00(OS) [土・日・祝] 11:30~14:00(OS) 17:30~20:00(OS)

日曜営業

定休日

水曜日

 

洋食井とう」の情報をチェックする

>>「食べログ」でチェックする

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村