daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

みんな大好き❗️サイゼリヤの新メニュー紹介(2019年夏)

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

安くて美味しくて種類も豊富で、みんな大好きサイゼリヤ❗️

サイゼリヤは季節によって新メニューが登場します😋

 

今回は、その新メニューを何点か紹介したいと思います❗️

 

f:id:daizumayuge:20190920151123j:image

 

 

 

サイゼリヤのメニュー

こちら、サラダのメニューです📖

サイゼリヤのサラダは

『小エビのサラダ』が有名です🍤

このサラダにかかっている

サイゼリヤドレッシング』もちょー美味😋❗️

実はこのサイゼリヤドレッシング』

店員さんに言えば購入することもできますよ☺️


f:id:daizumayuge:20190920151144j:image

今回は、新メニューの

『チキンとブロッコリーのサラダ』にしました🐥

こちらにもサイゼリヤドレッシング』がかかっています。

 


f:id:daizumayuge:20190920151150j:image

次に、スープ、スープスープ❗️❗️❗️

わたし、スープ大好きなんです😋(しらんがな)

今回、この

『レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ』

にしました🍲

 


f:id:daizumayuge:20190920151134j:image

あと、『フリウリ風フリコ』なる食べ物を頼んでみることにする💨

なんなんだろ、この早口言葉みたいな食べ物は❓

 

メニューに載っている説明をみると、

イタリアのフリウリ地方の郷土料理とのことで、

チーズポテトでできているそう📖

 

チーズポテトなら間違いなくおいしいね😋


f:id:daizumayuge:20190920151141j:image

あと、期間限定に惹かれて、

『やわらかポークリブのオーブン焼き』を頼みました🐖

 

サイゼリヤにしては割高な799円💰

 

でも、期間限定だしね、食べとかないと、次来た時はもうないかも😌

頼んどこう❗️❗️

 

結局、今回頼んだのは、

✔️チキンとブロッコリーのサラダ

✔️レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ

✔️フリウリ風フリコ

✔️やわらかポークリブのオーブン焼き

 

以上、4品頼みました🍲🍖🍴

 

いつもは、定番の『ミラノ風ドリア』に始まり、

サラダパスタなどを頼みますが、

本日は全部頼んだことのない新メニューです❗️❗

 

 

サイゼリヤの間違い探し
f:id:daizumayuge:20190920151137j:image

 料理が来るまで、待ってる間に、

サイゼリヤの間違い探しをやります👀

全部で10個あるらしいんだけど、

サイゼリヤの間違い探し、

 

ちょーむずかしい😭

 

8個までは見つけることができましたが、

あとの2個がまったく見つからない・・・

 

料理が到着しても、その2個が見つからず、

ズルしてネット検索しちゃいました😅

答えは、このブログの最後に書いときます✒️

 

 

料理の感想
f:id:daizumayuge:20190920151147j:image

はい、こちら『チキンとブロッコリーのサラダ』です🐥

写真だと大きさが伝わらないと思いますが、

レギュラーサイズでたっぷりです❗️

2人でレギュラーサイズで十分です◎

 

これで、349円也💰


f:id:daizumayuge:20190920151128j:image

こちらは、

『レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ』です🍲

 

これまた、美味❗️❗️

 

素朴な塩味で、ヨーロッパの田舎を感じるスープです🍲

これは、セロリが入っているかなー💡

香味野菜のセロリが入ると、一気に外国感が出てきます😋

 

このお味、私好み(しらんがな)

 

ミネストローネって、

トマトベーコン野菜の入ったものが

一般的に思い浮かぶミネストローネだと思いますが、

こちらはトマトは入っていなく、

野菜だけの塩味のスープです🍲

 

イタリアでは、

ミネストローネっていうのは、

トマトが入っていなくても、

野菜スープ全般をミネストローネっていうらしいです💡

 

 

▼お家で作ってみよう▼

www.daizumayuge.com

 


f:id:daizumayuge:20190920151114j:image

一緒に『フリウリ風フリコ』きました☺️

 

これは、まさしく想像したお味💡

多分、マッシュポテトチーズを混ぜ込んで焼いた感じ🍟

 

ちょっとマッシュポテトが伸びます❗️

 

冷めても美味しいです😋


f:id:daizumayuge:20190920151111j:image

最後に、

『やわらかポークリブのオーブン焼き』きました❗️❗️

こちらは、書いてあるとおり、柔らかい・・・

けど、柔らかすぎて、ちょっとわたくしのお口には合いませんでした(残念💦)

 

 私の想像では、

歯ごたえがあってスパイシーな骨つき肉🍖

イメージしていて、柔らかすぎるがゆえに、

そのかぶりつきたい願望をそがれたみたいな…

 

人間は、自分の思ったとおりでないとガッカリするみたいですm(_ _)m

 

でも、柔らかいお肉が好きな方には、おすすめです◎

 

おじいちゃんおばあちゃんでも食べられます👴👵

 

 

まとめ

サイゼリヤは季節によって期間限定のメニューがでるんですが、

人気な期間限定メニューは定番メニューにもなります☺️

 

わたし個人の希望としては、

『レンズ豆とスペルト小麦のスープ』

『フリウリ風フリコ』は定番メニューになって欲しいと思ってます。

 

お願いしますね、サイゼリヤさん😉

 

 

■■■間違い探しの答え■■■

左上 塔の高さ

左上 羊がいる

右上 窓がついてる

右上 かたつむりが飛んでる

真ん中 鼓笛隊の帽子が麦わら帽子

右下 お父さんの口

右下 パンの個数(すみません、写真きれてる…)

真ん中左 鼓笛隊の先頭のひと小指たってる(すみません、これも写真きれてる…)

左上【難易度高】 Kids menuのuの字の色

真ん中左【難易度高】 下の鼓笛隊の左から2人目のラッパの旗の大きさ(めっちゃ微妙やんっ❗️)

 

 

 

www.saizeriya.co.jp

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村