daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【安城】落ち着いた雰囲気の洋風レストラン|赤煉瓦|

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

安城は、愛知県の中央部にある都市で、西三河に属します。

 

農業も盛んで『日本のデンマークとも呼ばれています🇩🇰

 

そんな、安城にこの間行く機会があり、

その帰りに洋食レストランの『赤煉瓦』さんに行ってきました。

 

f:id:daizumayuge:20191026205704j:image

 

洋食レストランというよりは、純喫茶という感じ。

 

灯はオレンジ系の暖かみのある照明で、茶色を基調とした感じの内装になっています。

 

この日は、五時過ぎという、絶妙に微妙な時間に伺ったので、ガラガラでした。

 

以前、伺った時は、お昼時だったりしたので、奥の席までいっぱいでした。

 

 

 

メニューは、こちら👇

f:id:daizumayuge:20191026210335j:imagef:id:daizumayuge:20191026210330j:image
f:id:daizumayuge:20191026210326j:imagef:id:daizumayuge:20191026210344j:image

ハンバーグや、ステーキ揚げ物カレースパゲティなどいろいろあります。

 

今回は、なんだか揚げ物が食べたい気分だったので、

盛り合わせ(エビ2・ヒレ2)にしました😛

 

今日は空いていたので、すぐに来ました🌟

 

 

 

ジャーーン🔔

f:id:daizumayuge:20191026211140j:image

美味しそー😆

 

ご飯お味噌汁お漬物がついて

1,200円(税込)也💰

 

カラッと揚がっていて、めちゃウマ😋

 

油も香りも良く、

いい油を使っているみたい💡

 

 

ヒレカツには、愛知県民定番の味噌がかかっていて、甘辛くてヒレカツにとってもマッチしています👍

 

ほかの県の人には、この甘い味噌が慣れないといって、味噌カツ嫌いな人もいるようです。

 

私は、大好き💕

 

そして、エビフライには定番のタルタルソース🍤

タルタルソースってなんでこんなに美味しいんだろう❓

 

揚げ方も最高に美味しくて、

お腹も空いていたし、

ペロッと頂いちゃいました😝

 

ここは、ステーキとかも美味しいですよ🙆

ちょっとお値段が張りますが…💰

 

パパッと食べてパパッと帰るのがポリシーの私。

 

食べ終わったので、パパッと帰ります🏃

 

もちろん、友達といる時は、

ゆっくりおしゃべりしますけどね😊

 

 

『赤煉瓦』さんは、PayPay使えました🌟

なので、PayPayでお支払い💰

 

PayPayって、なんでバーコードQRコードがあるんだろうってずーっと不思議に思っていたんだけど、こうゆう小さいお店とか個人商店はQRコードなんだねー💡

 

何故かというと、個人商店だとバーコードを読み取る機械がないから❗️

 

そら、そーだよねー、

スーパーとかコンビニだとスキャナーがあるけど、小さいお店でスキャナー導入してたら、めちゃ経費がかかっちゃうもんねー💸

 

妙に納得いたしました💡

 

PayPay便利だから、

まだ導入してない人はやってみるといいかもよー😊

 

daizumayuge.com

 

 

▪️お店の情報▪️

赤煉瓦 篠目(ささめ)店

愛知県安城市篠目町竜田91-1

TEL 0566-76-9600

11:00〜00:00(O.S.23:30)

定休日 月曜日

予約可

 

 

赤煉瓦 篠目(ささめ)店」の情報をチェックする

>>「食べログ」でチェックする

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村