daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【豊川】うなぎ處 吉辰(きっしん)

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

今宵は、うなぎが食べたいなと思い、

 

いつも気になっていたうなぎ屋さんに行くことにしました🌟

 

豊川にある『吉辰(きっしん)』さんです😊

 

 

f:id:daizumayuge:20191029180210j:image

外観はこんな感じ☝️

 

シックでおしゃれな外観です🏡


f:id:daizumayuge:20191029180202j:image

店内はこんな感じ☝️

 

金曜日の夜オープンと同時にいったので、

うちら以外のお客さんはいませんでした。

 

中はブラウントーンで落ち着く店内でした😊

 

こちらがメニューになります👇
f:id:daizumayuge:20191029180223j:imagef:id:daizumayuge:20191029180214j:image

長焼き(1匹)、蒲焼き(1/2匹)、白焼き(1/2匹)などや、

 

f:id:daizumayuge:20191029180157j:imagef:id:daizumayuge:20191029180149j:image

うな重(4切れ)、ひつまぶし(上:3切れ、並:2切れ)、うな丼(上:3切れ、並:2切れ)、そして子供丼(1切れ)まであります🌟

 

こうゆう風に何切れ入っているか表示してくれると、わかりやすくていいですね(^_−)−☆


f:id:daizumayuge:20191029180206j:imagef:id:daizumayuge:20191029180144j:image

飲み物は少なめです🍶🍺🥤

 

今回、私はうな重

旦那はひつまぶしの上にしました😋

 

こちら『吉辰』さんは、注文を受けてから焼き上げるので、うなぎがやってくるまで暫し待ちます🤤

 

雑誌や漫画なども置いてあるので、読みながら待ちましょう📖

 

約20分くらいでしょうか🕟

待ちました❗️

 

来ました、うなぎ😋


f:id:daizumayuge:20191029180218j:image

じゃーん❗️

こちら、うな重です🍱

 

2段重ねの重箱で来ました😝

 

よくあるうな重はごはんの上に直接うなぎが乗ってくるんですが、このパターンは初めてです🔰

 

さっそく、食します(・∀・)

 

うん❗️うんまい(*´∀`*)

 

周りはサクッと、中はフワッと、

焼き具合、サイコー(*≧∀≦*)

 

この焼き具合は、今まで食べたうなぎの中で一二を争うおいしさ😋

 

きっと、備長炭で焼いているんじゃないかな❓

 

タレはちょっと醤油が強い感じ💡

わたし的にはもう少し甘めが好みかな☺️

 


f:id:daizumayuge:20191029180140j:image

こちらは、旦那のひつまぶしです😋

うなぎ3切れ分ですが、ご飯が見えないくらいおひつが埋まっています🍚


f:id:daizumayuge:20191029180136j:image

ひつまぶしの食べ方は、メニューと一緒に置いてありましたので、知らない人はこれを見ながら食べるといいですね💡

 

ちなみに、私は薬味乗せが好きです😍

わさびとうなぎが合うんです❗️

 

 

総合して、とっても美味しいうなぎでした😝

 


f:id:daizumayuge:20191029180152j:image

お持ち帰りのメニューもあります📜

お家でゆっくり食べたい人は、お持ち帰りして食べてもいいですね🍵

 

 

▪️お店情報▪️

うなぎ處 吉辰

愛知県豊川市本野町西野添16

0533-65-8812

11:30〜14:00、17:00〜20:00

定休日 火曜日

完全禁煙

 

 

うなぎ處 吉辰」の情報をチェックする

>>「食べログ」でチェックする

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村