daizumayugeの 気まぐれ散歩とごはん巡り。

愛を知る県、愛知県の美味しいごはんのお店を使用します。たまに、県外にも出張します。ぶらぶら散歩とお取り寄せグルメも紹介!

【豊橋】三河とんてき JIRO

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

 

とっても美味しく豚肉が食べられるお店を発見しました🐷❗️

 

愛知県豊橋市にある『三河とんてき JIRO』さんです😊

 

↓ ↓ ↓ ココ❗️

f:id:daizumayuge:20190911194436j:image

駐車場も、他店舗と共有なのでたくさんあり、困ることなく停められます🚗

 

とんてきは、元々は三重県四日市市の名物で、ウスターソースなどを使って作った黒みを帯びたソースを分厚く切った豚肉のソテーにからめたスタミナ料理の一つです🐽

 

それが、ここ、三河でも食べられるなんて🤗

でも、実はわたくし、四日市市のとんてき食べたことなく…でも、豚肉好きなわたしには、きっと好きな味に違いない❗️

 

ってことで、ご来店❗️

 

内装はとてもシンプルなつくりで、座席もテーブル席が4席ほどで、カウンター席も4席くらいの小さなお店です。

 

こちら、メニューです↓ ↓ ↓

f:id:daizumayuge:20190912062317j:image

ほほー、とんてきだけで色んなメニューがあります。辛いのとか、カレーとか、大盛りとか🐷

 

そして、黒板にもおすすめメニューが書いてありました❗️


f:id:daizumayuge:20190912062320j:image

豚重⁉️プレミアム⁉️

なんか、どれも美味しそうで何にしようか迷うけど、結局、わたしは『極とんてき』、旦那は『プレミアムとんてき』を選びました🐷

 

まず、はじめは、一番普通の『とんてき定食』にするのが王道かとも思ったけど、160円の差で柔らかいお肉が食べられるなら❗️と『極』の方にしました。

 

お肉は、注文してからジューっと炭火で焼いてくれます🔥こんな暑い日に、お兄さんが炎と戦いながら焼いてくれます🔥

 

とんてきが来るのを待ってる間、キャベツが食べ放題なので食べて待つことにします🥬キャベツは新鮮でとても細切りで、そして、テーブルに置いてあるドレッシングがクリーミーでとても、美味❗️

 

おかわりしようかと思ったけど、お肉が来るまでにお腹いっぱいになると困るので、やめました😝

 

そして・・・

f:id:daizumayuge:20190912064125j:image

きました❗️とんてきちゃん❗️

結構しっかり目に焼いてあって、美味しそう😋ソースが選べるんですが、わたしは、オニオンソース、旦那はオリジナルソース(照り焼き)にしました。

 

お肉を切って、まずは、ソースをつけずにそのままパクッ🐷んーー、柔らかくてジューシー😋次に、オニオンソースをつけて食べてみました🐷これまた、美味❗️でも、お肉自体に味が付いているので、ソースなしでも充分おいしいです😋

 

ちなみに、『プレミアムとんてき』と『極とんてき』は、量の違いだけでおんなじお肉とのこと。黒板の『極とんてき』の下に『ハラミとんてき』って書いてあったので、てっきりわたしは『極』は『ハラミ』だと思ってました💡旦那のお肉と交換して食べてみたけど、同じ美味しさでした🐷

 

お店のお客さんの層は、一人暮らしであろう若者の男の子が多かったです👦愛知大学が近いからかな🏫

 

とんてき200gにご飯、豚汁、漬物、キャベツ食べ放題で1,050円ならお得です💰ちなみに、食べたらなければ、ご飯一杯おかわり🆗です❗️

 

美味しかった😋また、おじゃまします🚗

 

■お店の情報■

三河とんてき JIRO

愛知県豊橋市山田二番町13-1

080-6912-5055

11:00〜14:30 17:30〜21:30

【定休日】水曜日

 

 

三河とんてき JIRO」の情報をチェックする

>>「食べログ」でチェックする

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村